uncover rouge完売の御礼と創作意図について
受付開始から18分で予定数が全て完売しました。
本当にありがとうございます。
正直100冊じゃ少なかったのでは、、というDMをたくさん頂いております。
まず、この写真集の原価ですが、
表紙込み32ページ100冊で12万円(税込)ほどかかっております。(紙がめっちゃいいです。)
レターパックが350円なので送料が100冊で35000円。
あと撮影のレンタカー代や衣装代、フィルム代、現像代を含めると、
全て売れてほぼトントンです。
なので、最初の負担を軽くするため100冊という判断になりました。
ですがたくさんのご注文を頂き、手にできなかった方が数多くいるため、少し時間はかかりますが増刷する予定です。
今回の「uncover rouge」という写真集、
uncoverという単語が「おおいをとる」「むき出しにする」みたいな意味がありまして、
普段はinstagramでフィルターがかかって盛れている画像をたくさん見ている方々に、
できるだけ覆いを取り除いた「写真」を見て欲しい、というのがコンセプト的なものです。
フィルムで撮って、肌の補正も何もしていません。
人物としては盛れていませんが、
写真としては美しい。そんな写真です。
写真は25ページなので、初めは物足りないと思います。
が、
何度も見返しているうちに、空気感であったり、揺れ動く感情を可視化することができると思います。
ちなみに25ページにした意味は、
25はクオーター(4分の1)という解釈があって、春夏秋冬の夏に撮り下ろした、という意味の4分の1で25ページなのと、
のうみが平成5年生まれで来年の1月に25歳になる(たしか)ので、25ページにしました。(なんとなく節目の数字かな、と思いまして)
僕にとって写真を撮り続けることは、
この世で苦労してでもやる価値があることで、
永遠に消えることのない希望の光です。
ご購入頂いた皆さまにとってこの写真集が、
何かのインスピレーションの源になったり、
希望の光になることを願っています。
p.s
増刷の告知はまたinstagramでさせて頂きます。
ご購入頂いた方は、発送まで今しばらくお待ちくださいませ。11月2日に発送予定です。